モーハワイ☆コム

カテゴリー:Airline

虹のお出迎え〜♪



Hawaiian Airlineに乗り離陸してすぐに
Rainbow
うっすらだけどW〜 こりゃぁ幸先いいわぁ〜  
これでまた来年Hawaiiに戻ってこれるっ


無理やり合成…


  
飛行時間の約30分間は
あまあまジュースを頂いたり、読めない機内誌を見たり、
モロカイ、ラナイの島々を見たり撮ったりしてると


あっという間にMauiに到着

カウアイ上空?!



軽食〜2回目の食事まで軽く寝て

食後もまた寝て〜

いつのまにかカウアイ上空かな

30分ほどでホノルル到着 



年季の入ったWIKIWIKI BUSでイミグレへ

入ってビックリイミグレガラガラ〜

並ばず入国審査だなんて初めて

悪いことしてないけど、なぜか毎回ドキドキ

この後は国内線に乗り換えです

Hana Hou!



読めもしないくせに、つい見てしまう機内誌ですが
昨年カウアイへ行くときに乗ったハワイアンエアライン
機内誌の表紙が創業80周年のデザインだったので、
記念にお持ち帰りしちゃいました




そして機内の入口には往路で違うデザインが
← カウアイへ行き  → オアフ行き
行き先に合わせてるのかな




80周年記念ポスターは4種類のデザインがあるみたいです

左から☆ビッグアイランド ワヒネ  ☆オアフ サーフ
☆カウアイ ウォーターランディング ☆マウイ バンド

どれも素敵だけど〜オアフが好み  




読書?のお供にはジュース
ドリンクサービスでは何時もジュースを頂きます
甘いんだけど、ちょうどいい量
以前は、コーヒーも頼めたけど、今回はジュースかお水でした…

何年か前の画像を見て気づいたんだけど、
味が違うのもあったのねぇ

←  PASSION-ORANGE-GUAVA
 PASSION-ORANGE  →

Aloha Air Cargoの格納庫に



「LOVE'S」専用機?



Hawaii's Fresh Express

これで各島にパンやドーナツが運ばれるのかな
でもLOVE'Sだけで採算取れるの?!

飛行機&emojiairplane;の



窓側に窓がな〜い

肝心の何列目だったのかは忘れました

手帳にNo.書いたはずなのに見当たらず…

一座席に一つの窓があるわけではないけれど、

景色を楽しみにしてる方いますよね

窓側を指定する方は、

シートマップに窓ナシは明記されてない?ので、

確認されたほうがいいと思います

窓がある窓側席と言ったほうがいいのかな。

10回以上は乗ってるですが、

窓ナシがあったなんて知りませんでした

あっもしかしてわたしだけか?!

ホノルル→ヒロ&emojiairplane;



国内線はマイルで予約したハワイアンエアライン

事前に座席指定をしたら窓際は右側しか空いてない
というので、3列席の窓側Fと真ん中Eを予約
がしかし、搭乗したらすでに人が座ってるではないですか

ダンナ「おっちゃん、そこの席ちゃいますよ

おっちゃん「ワシの席じゃ〜」とチケット見せるが、通路側のD

ダンナ「それ通路側ですよ」   おっちゃん「ううん、ココ窓側だよ」

ダンナ「だ〜か〜ら〜Dは通路側

おっちゃん納得いかないのか、しぶしぶ座席交換

ダンナはやり取りに疲れたのか寝てしまいました

私はPOGジュース飲み終わったら窓にへばりつき〜


雲のジュータン


カホオラウェ島


 モロキニ島   カホオラウェ島


マウナ・ロア 標高4169m


マウナ・ケア 標高4205m


渓谷





オノメアベイ?


カラフルな屋根


鉄橋


ヒロ ダウンタウン 
 

ワイロア州立公園

困ったおっちゃんいたけど、そんなことは忘れるくらい
40分間上空からの景色を堪能しました

Aloha Airlines&emojiairplane;



61年の歴史に幕を閉じたAloha Airlines

テンプレートと同じ構図の写真があったのでUPしました

ネイバーアイランドへようこそ〜♪



今年3月、3年ぶりのマウイへ行ってきました。
いつもネイバーへ行くときは、だいたいアロハなのですが、
今回はNWAのマイルがあったのでハワイアンで行ってきました。

ホノルル空港に着き荷物を受け取り、トランジットカウンターには荷物は
預けず、(あわよくば、もう1本早い便に乗れるかも
団体出口から国内線へ移動。

結局、予約通りの便にチェックイン。
この時はゲートNo.しか確認してなく、自由席だから進行方向左側の窓側確保!と意気込んで早く行ったら、だ〜れも並んでない。
まぁいいっかとすぐ並べる位置で待機。
が、しかしそろそろじゃないの?と待っていたら
「○〜○番〜〜」とアナウンス。よ〜くチケット見たら座席No.が
仕方なくNo.14のDEへ。3人席の真ん中と通路側。
窓際はデカイ人で空しか見えないし。

いつからハワイアンは指定席になったのですか?
アロハはまだ自由席ですよね。
次回からネイバーへはアロハもいいけど、
ゴー!エア〜も乗ってみたいな〜。

PS・帰りの便はリクエストして窓側でしたが、
   景色は・・・海、空、海、空、雲
   

写真はミニチュア飛行機です。
☆ハワイアン=1:400 B717−200
☆アロハ〜  =1:500 B737−700