モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2021年1月13日

宮崎4日目のだれやみ


P1020143
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、緊急事態宣言が終わったGO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

ドーミーイン宮崎名物のトルネードビールを持ち帰って1階のHatagoのテーブルでいただきます。
とべしま水産で買って来た、づけマグロ、しらすサラダ、高千穂のがまたせ市場で買ったミニトマトでだれやみ時間の始まり。
ちょっとね~保冷剤をしっかりのせてたけど、づけマグロを持ち歩いた時間が少し長かったようで、ニオイがしたので食べませんでした。
食事を終えるとアルコール除菌をペーパーに含ませ、テーブルを拭いて、2杯目のだれやみをいただきに温泉階へ。
そしてこの日のワインは前日に延岡シャトレーゼで買った生搾りワインをいただきました。

静かな夜を


P1030432
休肝日を設けながら、家飲みがすっかり定番になりました。
緊急事態宣言前も静かに過ごします。
おつまみはチャプチェ、レンチンしたブロッコリーにドレッシングをかけ、おせちセールの厚焼き玉子、キムチなど家にあるものを盛り合わせて。
TOKYO CRAFT I.P.A Winter Editionとはじまります。
飲み会をしたくなったら友達とオンライン飲み会をすればいいのです。

タピオカリリコイマンゴーラッシー


P1030460
一時ほどではないけど、タピオカはそこそこ人気のようです。
宮崎で買って来たマンゴードリンクとパッションフルーツジャムを使ったラッシーにタピオカを入れていただきました。
ハワイには行けないので宮崎のパッションフルーツジャムでリリコイジャムを思い出すことにしています。
P1030356

★★★レシピ★★★
マンゴードリンク180ml、無脂肪ヨーグルト150g、パッションフルーツジャム小さじ2、タピオカ1袋
メイソンジャーに無脂肪ヨーグルト、パッションフルーツジャムを加えてよく混ぜます。
マンゴードリンクを少しずつ加えながら混ぜ、汁気を切ったタピオカを加えます。