モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2021年1月11日

夏季限定夜の風呂上りさーびす


P1020141
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、緊急事態宣言が終わったGO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

ドーミーイン宮崎では夏季限定で夜の風呂上りアイスキャンディーのサービスがあります。
夏に食べたいアイスキャンディー
ぶどう、りんご、オレンジ、パイン
お風呂上りでも、まずはショーケースを開ける前にアルコール消毒をしてから、りんごアイスをいただいて部屋に持ち帰ります。
お部屋に戻ったら手洗いしてから食べました。

おせち盛り合わせで家のみ


P1030404
緊急事態宣言が発令される前も静かなお正月をうちで過ごしました。
居酒屋は家の中で、おせつ盛り合わせとちょこちょこっと作りました。
ビタミン大根と大豆ハムサラダ、セロリのツナキムチ炒め
大好きなTOKYO CRAFT I.P.A Winter Editionと一緒に。

チャプチェ


P1030444
サラダ蒟蒻麺があったので、チャプチェを作りました。
韓国料理に欠かせないダシダを入れることで味に深みが出ます。

★★★レシピ★★★
サラダ蒟蒻麺1袋、玉葱1/4個、ニンジン70g、小松菜6房、マグロたたき80g、ニンニク1片、ダシダ1/2袋、シロップ小さじ2、醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、煎りごま小さじ2、コショウ少々
フライパンにオリーブオイルとごま油を半々に入れて、つぶしたにんにくを炒めます。
香りが出てきたら、玉葱ニンジンを炒め、油が回ったらまぐろたたきを入れて炒めます。
水洗いしたサラダ蒟蒻麺を入れて炒め、ダシダ、シロップ、醤油、オイスターソース、小松菜を入れてよく絡めます。
小松菜がしんなりしたら火を止め、煎りごま、コショウをふりかけます。