モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2021年1月7日

石坂村地頭鶏牧場直売所


P1020139
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

宮崎といえば地頭鶏
いろいろリサーチして見つけたのがココです。
宮崎市街地からは車で20分程、非常に分かりづらい場所にありました。
もう全部食べちゃったけど、ささみ子ちゃん、鶏むね肉、チキンソーセージ、手羽先などを購入して冷凍便で自宅へ送りました。
さすがは宮崎地頭鶏全部美味しかったです。

つけ蕎麦BONSAI


20201230_135241
買い物へ行った昼下がり、これから帰って作るのも面倒なんでランチしちゃいましょう。
この日は、年の瀬だったのでどこも休みでしたが、さすがお蕎麦屋さんは開いていました。
ここはお蕎麦と言ってもハイブリッドなつけ蕎麦を提供しているのです。
海老つけ蕎麦(小)をいただきました。
とり蕎麦のベーススープに干し海老がたっぷり入っています。
久々で美味しかった。

Korean Pancakes


P1030413
静かなお正月なので、おうちでずっとCSテレビを見ていました。
韓国ユン食堂を見ていたら、美味しそうなKorean Pancakes(チヂミ)を作っているではないですか。
ちょうど全部材料があるから、お昼はコレにしよう。

★★★レシピ★★★
天ぷら粉60g、南瓜フレーク大さじ1、水70ml、玉葱1/4個、ニンジン40g、胡瓜30g、冷凍あさりむき身ふたつかみ、ダシダ小さじ1/2
タレ:酢大さじ1/2、醤油大さじ1/2、コチュジャン小さじ1、煎りごまひとつまみ
冷凍あさりは解凍しておきます。
ボウルに天ぷら粉、南瓜フレーク、水を入れてよく混ぜます。
千切りしたニンジンと胡瓜、玉葱、解凍したあさり、ダシダを混ぜます。
フライパンにオリーブオイルとごま油を入れ生地の半量を流し、6分程焼いて、生地がフライパンの中でくるくる回せるようになったら裏返してヘラで押し付け6分程焼きます。
残りの生地も同様に焼き、タレを添えます。