モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2021年1月4日

道の駅日向


P1020135
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

海の駅ほそしまから一般道を南下して15分程で道の駅日向にやって来ました。
ほそしまの野菜直売所よりは大きいかな。
大好きなパプリカもあります。
でもでも、明日は日南へ行くのでそこでお野菜を買おう。
(買っとけば良かったと後悔するのでありました)

おうち飲み


P1030345
ビタミン大根に大豆ハムをトッピングして宮崎玉ねぎドレッシング添え、海老ブロラップサンドの余り、海老のテリーヌ、胡瓜と甘酢生姜和え
TOKYO CRAFT I.P.A Winter Editionと共に。

海老ブロラップサンド


P1030351
大好きな海老ブロを全粒粉タコストルティーヤで巻いたラップサンドです。

★★★レシピ★★★
海老6尾、ブロッコリー80g、ニンジン30g、冷凍むきまめ大さじ3、ゆで卵1個、カロリーオフマヨネーズ大さじ2.5、玉葱1/8個、塩ひとつまみ、コショウ少々、オーロラソース(カロリーオフマヨネーズ小さじ2、トマトケチャップ小さじ1.5)、全粒粉タコストルティーヤ2枚
ブロッコリーは小房に切り、さっと茹で、ピーラーで千切りしたニンジン、冷凍むきまめをさっと茹でます。
タコストルティーヤは熱したフライパンでさっと両面焼いて丸めておきます。
玉葱は粗みじん切りして10分程水にさらして布巾で固く絞ります。
粗熱が取れたブロッコリーは小ぶりに切り、ニンジンも3㎝長さに切ります。
ゆで卵はおろし金ですりおろしてボウルに入れて、玉葱、カロリーオフマヨネーズ、塩コショウで和えます。
切った野菜、むき豆を混ぜます。
クッキングシートに冷めたタコストルティーヤをのせてオーロラソースを塗り海老ブロサラダをのせて、シートごと巻きます。