モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月21日

SUBWAY


P1020878
最近ハマっている海外ドラマでよくSUBWAYが登場するので、無性に食べたかったんです。
自転車を漕いで買ってきました。
ターキーブレストでフラットブレッドを選びました。
お野菜はレタス、ピーマン、玉葱多め、オリーブ抜き
ドレッシングはターキーにマヨネーズタイプ、野菜部分には野菜クリーミードレッシング
お持ち帰りしたので野菜とドレッシングからは当然お水が出てしまいます。
でもパンをフラットブレッドを選んだので、ぐしゃぐしゃからは逃れました。
ハワイで食べて以来久々なんで美味しかったです。
でもね、やっぱハワイのSUBWAYの方がメニュー豊富だったな。
行けないんだから、これでしょうがない。

青パパイヤの煮浸し


P1020895
青パパイヤはもはや野菜です。
しかもすっごい腸内環境も整えてくれるので栄養満点
貝柱と高千穂干し椎茸と一緒にレシピブログさんモニターでいただいた牡蠣だし醤油で煮浸しにしました。

★★★レシピ★★★
青パパイヤ150g、干し貝柱5個、高千穂干し椎茸てのひらいっぱい、みりん大さじ1/2、牡蠣だし醤油大さじ2/3
干し貝柱と高千穂干し椎茸は1.5カップの水で一晩じっくりと戻します。
戻した貝柱をほぐして、椎茸は細く切り、戻し汁と一緒に鍋に入れます。
沸騰したらみりん、牡蠣だし醤油を入れて、ピーラーで薄切りした青パパイヤを加えて煮汁がなくなるまで煮ます。



牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ