モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月19日

高千穂ミートセンター


P1020048
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

高千穂牛が食べられるという高千穂ミートセンター
最初のプランでは、ここで食べるつもりでした。
いろいろ考えてここでの食事を見送るプランにしました。
お昼時はかなり混雑するとのことですが、この時間は人が少なかったので、入ってしまいそうな誘惑の気持ちをグッと堪えました。

野菜とカニカマ塩ごま油和え


P1020868
ファミマのデリをいっぱい食べたいから、自分で作ってしまいました。
帆立風味のカマボコがどこを探しても見つからないので今回はカニカマで作りました。

★★★レシピ★★★
茎ブロッコリー2本、金美ニンジン30g、カニカマ2本、あごだし汁大さじ1/2、塩ひとつまみ、ごま油大さじ1/2、煎りごま小さじ2、うま味調味料「いの一番」ひとつまみ、コショウ3ふり
茎ブロッコリーは固めに茹で、スライスしたニンジンもさっと湯通しをしてから千切りします。
ボウルにあごだし汁、塩、うま味調味料「いの一番」を入れて混ぜてからごま油、煎りごま、コショウを混ぜます。
野菜とカニカマを加えて和えます。



いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ