モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月16日

高千穂峡トレッキング④


P1020035
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

険しい高千穂峡ですが、ところどころ流れの緩い場所もあります。
P1020035-1
でも紺碧色なのでかなり深いんでしょう。
透き通って見える場所も。
P1020035-2

今夜のおうちで居酒屋


P1020766
夏の間は冷たいビールをいただく機会が多かったけど、先月からお酒を飲む機会を週3回にしています。
先週末のおうちで居酒屋は、青パパイヤとツナの煮物、ふりかけカプレーゼ、岩下の新生姜
一番搾り糖質0で。

青パパイヤのカレー炒め煮


P1020772
青パパイヤはとっても体にいいし、いろいろな使い道があるから出回っている時期は買っています。
今回はKaiulani Spiceとさばのドライカレーを使って炒め煮にしました。

★★★レシピ★★★
青パパイヤ1/2個、ニンジン1本、さばのドライカレー大さじ1、お湯2/3カップ、みりん大さじ1、あごだしの素小さじ2、はちみつ小さじ2、醤油大さじ1/2、Kaiulani Spice小さじ2、カレーパウダー小さじ1、うま味調味料「いの一番」ひとつまみ
ボウルにお湯、あごだしの素、はちみつ、醤油、Kaiulani Spice、カレーパウダーを入れて混ぜてカレーだしを作ります。
フライパンに太めの棒状に切った青パパイヤ、カレーだしを入れて蓋を閉めて火をつけます。
時々混ぜながら煮て、煮汁が少なくなってきたら、みりん、さばのドライカレー、ニンジンを加えて蓋を取って煮ます。
汁気がなくなったらオリーブオイル小さじ2を加えて火を止めてから、仕上げにうま味調味料「いの一番」をふりかけます。



いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ