モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月12日

高千穂峡トレッキング①


P1020024
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

ソフトクリームも食べて軽くお腹を満たしたので、いざ、高千穂峡トレッキングです。

マグロ餃子


P1020732
ミニ白菜もあるし、とっても餃子を作りたくなりました。
鶏肉が続いたので、冷凍庫にあったマグロで餃子を作りました。
ポイントは「白菜を干して水分を抜く」です。

★★★レシピ★★★
白菜180g、ニラ1/2束、マグロ200g、香味ペースト小さじ2、オイスターソース大さじ1/2、おろししょうがチューブ3㎝、おろしにんにくチューブ2㎝、うま味調味料「いの一番」ふたつまみ、餃子の皮25枚
白菜は洗って1日天日干しで半ドライにします。
P1020717
ニラと干した白菜をみじん切りします。
ボウルに解凍したマグロ、野菜、オイスターソース、おろしにんにく、おろししょうが、うま味調味料「いの一番」を入れて混ぜます。
100均で買った餃子包みに餃子の皮をのせて、具をのせて水を一周塗って挟んでいきます。
フライパンにくっつかないホイルを敷いて餃子を円盤に並べ、火にかけてフライパンが熱くなってきたら、周りからお湯2/3カップ入れて蓋を閉めて水気がなくなるまで蒸し焼きします。
ごま油を周りからかけてこんがり焼きます。


いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ