モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月8日

PALI PALI CUBE


P1020796
先日、V.I.Pを見ていたらPALI PALI CUBEを宣伝していました。
生ごみ処理機でニオイもなく、静音で野菜などの生ごみがパリッパリになるといいます。
野菜をよく使う私には嬉しい話です。
早速、注文しました。
バナナ、青パパイヤ、ニンジンの皮とヘタ、コーヒー、ほうじ茶、ペーパーに排水溝のネットなど。
P1020799
ネットに入れて寝る前に省エネモードにセットすると翌朝にはパリッパリに乾燥して半分に減っている。
バナナの皮も炭になっているし。
P1020815
パリパリになったほぐしながら袋に入れるとこんなに小さくなります。
P1020820
おかげさまでゴミの量も減りました。
購入の際は、自治体によっては助成金が出る市もあります。
少しお高いけど、購入して良かった。

和風オムレツ


P1020710
玉子焼きに見えますが、これは和風のオムレツ
意識の問題なんでしょうけど、自分ではオムレツと言い張りたい。

★★★レシピ★★★
卵2個、高千穂干し椎茸4切れ、車麩1枚、玉葱1/4個、青ネギ2本、みりん大さじ1/2、めんつゆ大さじ1/2、うま味調味料「いの一番」ふたつまみ
高千穂干し椎茸と車麩は一晩水で戻しておます。
フライパンにオリーブオイル大さじ1/2、ごま油小さじ2を入れて薄切りした玉葱、水気を絞って細かく切った車麩と椎茸を入れて炒めます。
全体がしっとりしてきたら椎茸の戻し汁100ml、みりん、めんつゆを加えて汁けがなくなるまで煮たら取り出します。
ボウルに卵を割り入れ、椎茸の戻し汁大さじ1、レシピブログさんモニターでいただいたうま味調味料「いの一番」を入れてよく混ぜます。
粗熱が取れた具を卵液に加えます。
卵焼き器にくっつかないホイルを敷いてからごま油小さじ1を入れて熱くなったら卵液を流し入れ、アルミホイルの蓋をして蒸し焼きにします。
固まってきたらヘラを使って裏返してじっくり弱火で焼きます。



いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ