モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月6日

流しそうめん千穂の家


P1020016
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

高千穂峡名物の流しそうめん
新型コロナウイルス感染拡大を避けるため、レーンでの使用人数を制限しているようです。
P1020016-1
さっぱりしたものが食べたい時は良さそう。
ヤマメの塩焼き食べたかったけど、時間がかかるんでやめときました。

おうち飲み


P1020700
寒くなってきましたが、相変わらずビールは美味しいです。
今夜の居酒屋メニューは、ホットサンドを作った時に炒めたほうれん草とサーモンソテー
岩下の新生姜、おろぬきのニンジンソテー、韓国海苔巻き
雷電<秋仕込みIPA>と一緒に。

ほうれん草とサーモンのホットサンド


P1020689
コクベジ農家さんではほうれん草が採れるようになりました。
早速、サーモンと一緒にホットサンドの具にしました。
味付けは宮崎名物のマキシマムです。

★★★レシピ★★★
ほうれん草7房、サーモン150g、マキシマム3ふり、塩ひとつまみ、胚芽パン2枚、モッツァレラチーズ60g、カロリーオフマヨネーズ小さじ2
ほうれん草とサーモンはオリーブオイルでソテーし、仕上げに、マキスマム、塩を入れて味を調えます。
胚芽パンに薄く切ったモッツァレラチーズをのせ、その上にソテーしたほうれん草とサーモンをのせます。
もう片方の胚芽パンにカロリーオフマヨネーズを塗ってサンドします。
熱したグリルパンにサンドイッチをのせて重石のフライパンをのせて押し付けながら両面焼きます。