モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月5日

千穂の家 生乳ソフトクリーム


P1020015
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

高千穂峡での食事処では名物がいただけますが、お昼ご飯は予定していたので、ここではソフトクリームをいただくことにしました。
濃厚クレミア、日向夏ソフトクリームなどがありますが、私はミルクタイプが好きなので、千穂の家で生乳ソフトクリームをいただきました。
好きなタイプとは言えなかったけど、普通に美味しかったです。
高千穂バーガーもあります。
チキン南蛮バーガー、宮崎牛バーガー
私としては宮崎牛バーガーがめっちゃ気になっていましたが、ここは我慢。



青パパイヤのスープ


P1020634
野菜として使える青パパイヤのスープを初めていただいたのは、ヴォルケーノファーマーズマーケット
ニンジン、宮崎で買って来た地頭鶏のささみっこちゃんで、あの美味しかったあったかいスープを和風仕立てで作りました。
レシピブログさんモニターでいただいたうま味調味料「いの一番」がポイント

★★★レシピ★★★
青パパイヤ1/6個、ニンジン50g、ささみっこちゃん60g、枝豆ひとつかみ、あごだしの素小さじ2、うま味調味料「いの一番」ふたつまみ、お湯500ml
あごだしの素をお湯で溶かしておきます。
リボンピーラーでスライスした青パパイヤ、ニンジン、だし汁を入れて火をつけます。
柔らかくなったらささみっこちゃんを入れて灰汁を取り、さやから出した枝豆を入れて、うま味調味料「いの一番を加えて軽く煮ます。



いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ