モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月4日

高千穂峡遊覧貸しボート


P1020014
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

東九州自動車道を走って高千穂峡方面に出てから長い長い道のり。
疲れからか少し眠くなってきたので途中の駐車場で少しだけ寝ました。
20分位すっと寝るだけで、眠気がスッキリ取れました。
やっと高千穂峡駐車場に到着。
一日500円です。
真下は高千穂峡遊覧貸しボート乗り場です。
P1020014-1
下から見上げる滝は迫力満点なんだろうな。

おうちでだれやみ


P1020664
宮崎ブーゲンビリア空港で買って来た霧島ビールをあけました。
青パパイヤのシャキシャキ明太サラダ、パプリカファルシー、岩下の新生姜
霧島ビールPALE ALEで。

具沢山サラダ


P1020665
こちらはヴィドフランスのサラダを器に入れたのではなく、あの味を思い出しながら作りました。
ヴィドフランスのサラダはあらびきウインナーを使っていますが、宮崎の地頭鶏のチキンソーセージを使いました。

★★★レシピ★★★
大根100g、ニンジン50g、枝豆適宜、茎ブロッコリー6本、チキンソーセージ2本
ドレッシング:香りソルト<4種のハーブミクス>5ふり、清美マーマレード小さじ1、水大さじ1/2、レモン汁1個分、エキストラバージンオリーブオイル大さじ1/2
大根はサイコロに切り、塩ふたつまみを揉みこんで、水分を抜きます。
茎ブロッコリー、チキンソーセージはそれぞれ茹でます。
ボウルにドレッシングの材料を入れて、エキストラバージンオリーブは糸を垂らすように入れながら混ぜます。
きつく絞った大根、薄切りしたニンジン、さやから出した枝豆、斜め薄切りチキンソーセージ、細かく切った茎ブロッコリーをドレッシングに和えます。