モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年11月2日

川南パーキングエリア


P1020012
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

東九州自動車道は距離が長く、パーキングエリアが少ないのですが、先は長いので川南パーキングエリアで休憩を取ります。
外のフードコーナーでは、名物もあります。
P1020012-1
朝ごはんをお腹いっぱい食べて来たので、ここではいただきません。

今夜のいえ飲み


P1020629
今夜のおうちでのむおつまみは
パパイヤチャンプルー、切り干し大根の煮物、フリカケモッツァレラチーズパプリカ詰め
軽井沢クラフトザウルスと共に。

お野菜のマヨ焼き


P1020694
シーガイヤで買って来たさばのドライカレーとKaiulani Spiceで味付けしたお野菜をマヨ焼きにました。
レシピブログさんモニターでいただいたうま味調味料「いの一番」を使って旨味をアップ。

★★★レシピ★★★
(1人分)
茎ブロッコリー6本、ジャガイモ1個、茹で卵1個、さばのドライカレー大さじ1、Kaiulani Spice小さじ1/2、マヨネーズ大さじ1、うま味調味料「いの一番」ふたつまみ
茎ブロッコリーはさっと茹でておきます。
ジャガイモをよく洗って皮ごと切り、水に浸けます。
水気を切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけて600Wレンジで2分30秒加熱します。
ラップを外して2分30秒加熱し、熱いうちにさばのドライカレーを混ぜます。
食べやすく切った茎ブロッコリー、Kaiulani Spiceを加えて和えます。
グラタン皿に薄くオリーブオイルを塗り、ジャガイモ、茎ブロッコリー、ゆで卵をのせて、上から軽くKaiulani Spiceとうま味調味料「いの一番」をふりかけてマヨネーズを細く絞ります。
両面グリルで7分焼きます。


いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ