モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年10月6日

台風が来る前に


20200922_161417
2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。
そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅
新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。


リムジンバスを待つ間に、帰郷する方と「今夜は羽田空港近くのホテルに宿泊しますが、明日の到着時間に台風が来そうなんです。飛ぶかな、、、」
「そういう時は航空会社へ話して今日の便に変更してもらった方がいいんじゃない」と話していたので、空港へ着いたらホテルへ向かわず、JALの窓口へ。
事情を話して変更してもらいました。
まずは羽田空港近くのホテルに前泊予定だったので、京急EXインイノベーションホテルに話してキャンセルの電話を入れると「事情が事情なんで今回はキャンセル料をいただきません」と快く返答していただいたのです。
ありがたやー。いつかは泊まりますからね。
そして宮崎のホテル予約を電話でして、準備OK

マヨ豆腐炒めキムチ和え


P1020386
水切りいらずのお料理豆腐をマヨネーズで炒めてからレシピブログさんモニターでいただいた東海漬物お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチを和えました。
★★★レシピ★★★
東海漬物お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ1パック、水切りいらずのお料理豆腐1切れ、しし唐1本、マヨネーズ大さじ1/2、コチュジャン小さじ1
フライパンにマヨネーズを絞って細かく切った豆腐を入れてから火にかけます。
こんがり色付いたら裏返して輪切りしたしし唐も加えて豆腐がこんがりきつね色になるまで焼きます。
少し冷ましてからキムチ、コチュジャンを加えて和えます。


フーディストアワード2020
フーディストアワード2020