モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年6月15日

おうちが楽しいダイニング


P1250985
おうちでも楽しいダイニング
本日のメニューは、スモークサーモンとほうれん草のオムレツ、電子レンジで簡単茄子とピーマンのオイスター炒め、岩下の新生姜と胡瓜の和え物
今回ご紹介するのは、電子レンジで簡単に作れる茄子とピーマン炒め
★★★レシピの紹介★★★
耐熱ガラスボウルに切った茄子1個とピーマン1個を入れて600Wレンジで1分40秒加熱します。
水分をペーパーで拭き、ごま油小さじ1/2を混ぜてさらに1分加熱し、めんつゆ小さじ2、みりん小さじ1/2を入れて再度1分30秒加熱し、おだしがしみたきざみあげ大さじ1.5を混ぜます。
まるでフライパンで炒めたように仕上がり、ピーマンがシャキシャキで美味しいです。

夏野菜ラップロール


P1260133
レシピブログさんモニターでグリーンパン ウッドビー フライパンをいただき「グリーンパン×レシピブログ」に参加していますのでコクベジ農家さんの新鮮採りたてインゲンとパプリカを使った夏野菜とサラダシーチキンをラップロールにしました。

★★★レシピ★★★
インゲン60g、パプリカ赤1/2個、サラダシーチキン1袋、白みそ仕立てのクリーミードレッシング大さじ4、白だし小さじ1、ブラックペッパー小さじ1/2、タコストルティーヤ2枚
グリーンパンにお湯を沸かして沸騰したら筋を取ったインゲンを入れて茹でます。
2分経ったらパプリカを加えて5分茹でます。
P1260107
ざるにあげて水気を切り、食べやすい大きさに切って細切りします。
グリーンパンにタコストルティーヤを入れて両面を軽く焼きます。
P1260109
熱いうちに丸めてお皿にのせておきます。
粗熱が取れた野菜をボウルに入れてドレッシングの半量を混ぜます。
サラダシーチキンを手でほぐして、残りのドレッシング、白だしを混ぜ、ポリ袋に移して密封し20分程置いて味をなじませます。
タコストルティーヤにのせて巻きます。