モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年5月22日

今夜のおうち居酒屋


P1250731
胡瓜に手作り鮭明太のせ、先日作って残しておいた筍のパセリそぼろ炒め、ガーリックブリフライ
ここでガーリックブリフライの★★★レシピ★★★をご紹介しましょう。
鰤の骨と皮を取って切り、卵を溶いた小麦粉にくぐらせ、ビニール袋にパン粉、ディル、ガーリックパウダー、塩、パルメザンチーズを入れて鰤にくっつけてからオリーブオイル小さじ1を絡めて200℃にセットしたパワーマジックフライヤーを予熱してから6分焼いて裏返して3分焼きました。
たっぷりパセリ入りタルタルソースを添えて。
TOKYO CRAF IPA2020と共に。

銀座に志かわ 高級食パン


P1250694
久々に食べたくなったので、仕事帰り、予約していた銀座に志かわで生食パンを買って来ました。
二日目、水分が落ち着いて甘みが感じられます。
では、和食に合うとパンフレットに書いてありますので、筍のパセリそぼろ炒め、ゴーヤーとパプリカのきんぴら、自家製鮭明太、サーモン南蛮をのせてみました。
P1250722

サーモン南蛮


P1250716
鶏ムネチキン南蛮の素、何作ろう。
P1250706
アトランティックサーモンが目についたので、サーモン南蛮にすることにしました。
作り方は忠実にするのがいいのですが、少しアレンジを加えてみました。

★★★レシピ★★★
サーモン3切れ、卵1個、水大さじ1、カロリーオフマヨネーズ大さじ3、パセリ2本
1のチキン南蛮の素1/2に卵と水を加えて混ぜ、食べやすく切ったサーモンを絡めます。
パワーマジックフライヤーを200℃にセットして3分予熱しくっつかないホイルを敷いてサーモンを並べ、6分加熱します。
その間にパセリをみじん切りして、カロリーオフマヨネーズ、タルタルソースの素を混ぜておきます。
サーモンを裏返して、衣を塗り、4分焼きます。
再度返して3分焼いたら、南蛮のたれ半量をかけ、お皿に盛り、タルタルソースをかけます。
今回はチキンをサーモンに変えて揚げずに焼きました。
タルタルソースにはたっぷりのパセリを加えました。