モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年3月24日

お帰りの時間です


20200201_122543
水戸を出発する時間です。
仕事でよく来た水戸ですが、ひとつの仕事が片付きました。
私は何気に茨城って好きなんです。
魅力度ランキング最下位って?
納豆、芋、そして苺、海のものなど魅力たっぷりだよ。
都心から行ける美味しいものづくし。
今回は宿泊出張だったので、遊びは勿論、グルメも堪能出来ませんでしたが、次は旅行で来ようかな。
春を迎えれば、そろそろ旅行がしたくなる頃です。
COVID-19が世界中を震撼させていますので、今は自粛ですが、さあ次はどこに行くでしょうか。
行けるといいな、あそこへ。

サーモンタコス


20200318_121329
久々のタコス登場!
こちらはお弁当にしたので、別々にジッパーに入れて、食べる時に挟みました。

★★★レシピ★★★
刺身用サーモン1パック、キャベツ適宜、アボカド1個、グワカモレの素小さじ1.5、コブサラダドレッシング大さじ1、ヨーグルト大さじ2、ハウスレモンペースト小さじ1/2、全粒粉トルティーヤ2枚
ヨーグルトはコーヒードリップで水切りしておきます。
キャベツはくし形に切ってから上半分を千切りします。
パワーマジックフライヤーを200℃にセットして3分予熱してから刺身用サーモンを細かく切って入れ7分加熱します。
アボカドをフォークで潰し、レモンペースト、グワカモレの素を混ぜます。
コブサラダドレッシングに水切りしたヨーグルトを混ぜてから千切りキャベツを混ぜます。
全粒粉フラワートルティーヤをラップに包み500Wレンジで20秒加熱します。
食べる時にアボカド、キャベツ、サーモンをのせます。