モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年3月13日

ドーミーインJapan & Korea!


20200201_104444
日本各地に続々オープンするドーミーイン
韓国には2棟あります。
ハワイにあったらぜってー泊るのに。

春野菜アヒボールスパゲッティ


P1250036
春キャベツが入ったアヒボールに春野菜をたっぷり入れたクリームチャウダーのスパゲッティにしました。
アメリカではクリームソースのスパゲッティにレモンの皮をすりおろして入れたりしますが、私はレシピブログさんモニターでいただいたハウスレモンペーストを入れました。

★★★レシピ★★★
マグロたたき1パック、玉葱1/2個、キャベツ100g、ニンジン40g、車麩1切れ、プロセスチーズ50g、茹でたのらぼう菜5房、パプリカ赤1/4個、クリームチャウダールウ1片、牛乳200ml、水1カップ半、塩ひとつまみ、コンソメ顆粒小さじ2、ハウスレモンペースト(分量は作り方に記載)、香りソルト<4種のペッパーミックス>3ふり、糖質オフスパゲッティ40g
玉葱は半分はみじん切りしてキャベツ、ニンジン、プロセスチーズもみじん切りします。
マグロたたき、野菜とチーズのみじん切り、粉状にした車麩、ハウスレモンペースト3㎝、塩を混ぜて捏ねてから丸めます。
パワーマジックフライヤーにくっつかないホイルを敷いて200℃にセットして3分予熱します。
ホイルの上にアヒボール(マグロボール)をのせて10分加熱します。
フライパンに水、残りの玉葱を粗みじんに切って入れ沸騰したらコンソメとアヒボール、牛乳を加えて煮ます。
沸騰してきたら火を止めてクリームチャウダールウを溶かします。
再度火をつけて半分に折った糖質オフスパゲッティを煮ます。
茹でたのらぼう菜、パプリカを加えて汁けがなくなるまで煮詰め、ハウスレモンペーストを加えます。
お皿に盛ったらブラックペッパーをふりかけます。




レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索