モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年3月12日

名残惜しいチェックアウト


20200201_104416
大好きなドーミーインに二泊し、名残惜しいですがチェックアウト
ここのドーミーインは心地よい光が降り注ぎ、とても気持ちがいいです。

サーモンケーキスライダー


P1240960
美味しいもち麦プチパンを買ったのでスライダーにしよう。
中身はサーモンたたきを使ってサーモンケーキパティを作ってはさみました。

★★★レシピ★★★
サーモンたたき1パック、玉葱1/4個、車麩1枚、溶き卵1/2個分、ガーリックパウダー小さじ1、塩コショウ少々、ディジョンマスタード大さじ1/2、ハウス レモンペースト4㎝、ニンジン甘酢漬け30g、パプリカ赤1/4個、ロメインレタス2枚、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2
サーモンたたきに粗みじん切り玉葱、ガーリックパウダー、塩コショウ、ミキサーで粉状にした車麩をを加えて手で捏ねて成形します。
パワーマジックフライヤーを180℃にセットして予熱してもち麦パンをのせ4分焼きます。
続いてサーモンケーキをのせて180℃で8分焼きます。
その間にパプリカを両面グリルにのせて焦がし、熱いうちに皮を剥きます。
もち麦パンを半分に切り、両面にディジョンマスタードを塗り、テールにロメインレタスを敷いてハウス レモンペーストを絞った上にサーモンケーキをのせます。
しっかり水気を絞ったニンジンの甘酢漬け、パプリカをのせてカロリーオフマヨネーズを絞り、パンではさみます。
薄切りした玉葱を煮込んだコンソメにロメインレタスの固い部分と余った溶き卵入れて作ったスープも添えました。




レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索