モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年3月6日

二日目の夜鳴き蕎麦


20200131_213149

食事の後はホテルへ戻り、温泉に入ってお部屋で飲みなおし。
いつもながら出張は旅行とは全然違い、へとへとになります。
そうこうしているとドーミーイン名物の夜泣き蕎麦の時間がやって来ました。
21:30に行くと既にオープンしていて数人待ちでした。
もっと欲しいと誰もが思いますが、夜泣き蕎麦なのでこれくらいがちょうどいいのでしょう。

海老ブロッコリーサンド


P1240928
柔らかいブロッコリー脇芽を農家さんから買ったので大好きな海老ブロッコリーにしました。
今日はサンドイッチでいただきます。

★★★レシピ★★★
ブロッコリー脇芽1/2束、むきえび1パック、ゆで卵1個、きゅうりのみじん切り大さじ1、レッドオニオン1/6個、カンタン酢大さじ1.5、カロリーオフマヨネーズ大さじ2、ハウスレモンペースト3㎝、香りソルト<4種のペパーミックス>適宜、わさび適宜、低脂肪乳大さじ1/2、低糖質ブレッド3切れ
きゅうりのみじん切りをカンタン酢に漬けておき、レッドオニオンはみじん切りして水にさらしておきます。
ブロッコリー脇芽は固めに茹でて水気を切ります。
むきえびを茹でておきます。
ボウルに軽く水気をきったきゅうり、しっかり水気を絞ったレッドオニオン、ゆで卵の黄身を入れて混ぜ、ハウスレモンペースト、切った茹で卵白身、香りソルト、カロリーオフマヨネーズ、低脂肪乳を混ぜたら冷めたむきえびを和えておきます。
冷ましたブロッコリーを和えます。
低糖質ブレッドに分量外にカロリーオフマヨネーズ、わさびを塗り、海老ブロッコリーサラダをのせてはさみます。
クッキングシートで包み、冷蔵庫で30分程置いてから切り分けます。



レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索