モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年10月30日

ホナウナウ


P1020570
2019年9月ドタバタなハワイ旅
大好きなホナウナウへシュノーケリングにやって来ました。
High Tideで波も強いな。

カキ南蛮


P1230885
マグロ南蛮を作るつもりでお買い物に行っている時、大粒の牡蠣を試食販売していて美味しかったので、カキ南蛮にしようと思いました。

★★★レシピ★★★
牡蠣1パック、天ぷら粉適宜
南蛮タレ:酒60ml、アガベシロップ大さじ1/2、酢60ml、だししょうゆ大さじ2/3、オイスターソース小さじ2
カップに酒、酢を入れて500Wレンジで1分加熱してアルコールを飛ばします。
アガベシロップ、だししょうゆ、オイスターソースを混ぜて南蛮タレを作っておきます。
タルタルソース:茹で卵1個、紫玉葱1/4個、ミニピクルス4本、カンタン酢小さじ1、ドレッシングソルト小さじ1、カロリーオフマヨネーズ大さじ2、ドライパセリ小さじ1
紫玉葱はみじん切りして水にさらしてからクッキングペーパーで水気を絞ります。
茹で卵をフォークで潰し、紫玉葱、みじん切りしたピクルス、ドレッシングソルトをよく混ぜます。
カロリーオフマヨネーズ、カンタン酢、ドライパセリを混ぜます。
牡蠣はよく洗ってから天ぷら粉をまぶして、オリーブオイルを入れたフライパンで焼きます。
途中で水気を油をクッキングペーパーで拭きとってカリカリになるまで焼きます。
熱いうちに南蛮タレにさっとくぐらせ、お皿に盛り、タルタルソースを添えます。