モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年10月25日

Fish Hopperで二軒目ハッピーアワー


20190916_163846
2019年9月ドタバタなハワイ旅
ハッピーアワーの店を変えるなんて、ドタバタ過ぎ。
最初のお店では好きなメニューがなかったので続いてのお店はFish Hopper
SOUTHERN CROSSをいただきました。
これさ、アルコール度数8.8%と、めっちゃ強かったことを思い出した。
強すぎて飲み切れなかったです。
カイルアピアからコナトロリーに乗車して戻りました。

南瓜のサーモンチーズサラダ


P1230919
農家さんで買った南瓜を甘辛煮して当日は煮物を楽しんで、翌日にはサーモンカッテージチーズで和えたサラダにしました。
煮物なんで下味がついているからとっても美味しいです。


★★★レシピ★★★
南瓜煮物170g、ピーマン1個、玉葱1/4個、スモークサーモン5切、カッテージチーズ大さじ3、カロリーオフマヨネーズ大さじ1
スモークサーモンはアルミにのせて両面グリル(またはトースター)で5分焼きます。
南瓜の煮物は冷蔵庫から出して耐熱器に入れ、みじん切りした玉葱をラップに包んで一緒に入れて600Wレンジで2分30秒加熱します。
千切りしたピーマンをラップに包んで加えて1分加熱します。
玉葱とピーマンを取り出して南瓜を潰し、玉葱とピーマン、焼いたスモークサーモンを崩しながら入れて混ぜます。
熱いうちにカッテージチーズを混ぜ、粗熱が取れたらカロリーオフマヨネーズを混ぜます。


ヒロのファーマーズマーケットで買った南瓜を作り置きにして甘辛煮をしてサワークリームで和えたサラダにしました。
あっさりしたカッテージチーズなのでスモークサーモンを加えたらさらに美味しいです。



カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>