モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年10月2日

コナ空港目指して


ビジネスシート3A
2019年9月ドタバタなハワイ旅
成田空港の搭乗口で待っていると、何やらわさわさしていて、出発が遅れるとのこと、、、
機材の故障修理をしていたので1時間遅れの出発となりました。
機内に乗り込むと、写真で見た通りの座席です。
JALのHPより写真を拝借して加工しました。
ラウンジで食事を済ませておいたので、あとは寝るだけ。
とはいえ、せっかくのビジネスシートを満喫したいので、シャンパンとチーズ盛り合わせとドライ納豆をいただきました。
おつまみ
仕上げにハーゲンダッツカスタードを食べて、取り敢えず寝てもいいように、映画は名探偵コナン紺青の拳を観ながら、フルフラットシートにノイズキャンセリングヘッドフォンでぐっすり。
気付くと日付変更線をとっくに超えて朝でした。
7:30ですが、夜にいろいろ食べてあまりお腹空いてないけど、ミールをいただくことにしました。
和食ミール
リクエストしておいた和食ミール
本鮪はトロで、和牛は霜降り。
ノースウエスト航空、全日空、JALのビジネスクラスミールの中で断トツに美味しかった。
そうこうしている間に軽食の時間
軽食
さすがにサラダとフルーツだけつまみました。

海老トマトクリームもち麦うどん


P1070028
先日作ったアメリケーヌソースを使って海老トマトクリームもち麦うどんを作りました。
隠し味に使った八方だしがうどんを美味しくしてくれます。

★★★レシピ★★★
もち麦うどん1束、アメリケーヌソース大さじ3、トマトソース大さじ1、ミニトマト5個、低脂肪乳130ml、八方だし小さじ1.5、コショウ小さじ1/4
もち麦うどんは熱湯に分量外の八方だし大さじ1を加えて5分茹でて水洗いします。
フライパンにアメリケーヌソース、トマトソースを入れて沸騰したらミニトマト、八方だし、低脂肪乳を入れます。
ふつふつしてきたらもち麦うどんを入れて2分絡めます。
仕上げにコショウをふりかけます。



フーディストアワード2019
フーディストアワード2019