モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年10月

タピオカパンプキンソイミルク


P1230846
農家さんの南瓜を甘く煮て、豆乳を加えたスムージーにタピオカを入れました。

★★★レシピ★★★
南瓜100g、アガベシロップ小さじ1、調整豆乳1カップ強、氷5~6個、タピオカシロップ漬け大さじ2
南瓜は皮をむいて鍋に入れ、水をひたひたにして火にかけます。
沸騰したらアガベシロップを加えて水気がなくなるまで煮ます。
blendtecにに煮た南瓜、氷、豆乳を入れてスムージーボタンを押します。
カップに汁気を切ったタピオカを入れて南瓜スムージーを注ぎます。

Spectrum Store in Kona


20190916_115828
2019年9月ドタバタなハワイ旅
続いてのドタバタ、HINA -LANIのSpectrum Storeへやってきました。
実はコンドのテレビが映らないのです。
リモコンスイッチを入れてもNo Signal
オーナーへメールしたらSpectrum Storeで相談してみてくれというのでやってきました。
その状態を話すと、登録してある設置状況を確認して端子を入れ替えてみてくれとのこと。
コンドへ戻って端子を入れ替えて、チャンネルを探したらやっと映りました。
大好きなFOODを観ました。

ミニピーマンのサーモンチーズファルシー


P1230912
レシピブログさんモニターでいただいたカッテージチーズをサーモンと相性抜群な具をミニピーマンに詰めました。
Down to Earthで買って来たディルも活用

★★★レシピ★★★
ミニピーマン8個、カッテージチーズ50g、スモークサーモン70g、玉葱1/4個、ドレッシングソルトひとつまみ、ディル小さじ1/2
ミニピーマンはラップに包んで600Wレンジで3分加熱します。
氷水に入れて冷まし、水気をよく拭きとります。
マジックブレイドにカッテージチーズとスモークサーモンを入れて回します。
ザックリと切った玉葱を加えて回してからドレッシングソルトを加えます。
ディルを混ぜます。
ミニピーマンにサーモンチーズを詰めてお皿に盛り、分量外のディルをふりかけます。



カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

KONA COLD LOBSTER食材調達


P1020608
2019年9月ドタバタなハワイ旅
私はアワビを買う時は断然こちらのKONA COLD LOBSTER
お決まりのBig Island Avalone、カウアイホワイトシュリンプ、ダンジェネスクラブを購入
カウアイホワイトシュリンプは冷凍です。

ブルーベリーヨーグルトスムージー


9.05
農家さんのブルーベリーを冷凍保存しておいたので、シャトレーゼ飲むヨーグルトでスムージーにしました。
冷凍ブルーベリー片手分、飲むヨーグルト1本
blendtecに材料全て入れスムージーボタンを押します。

プランター栽培の天ぷら


P1230971
プランターで栽培しているパプリカと明日葉、お鷹の道で買ったピーマンを天ぷらにしました。
カレー塩でいただき、余った天ぷらは甘辛のてんつゆで天丼弁当にしました。
明日葉両手いっぱい、カメレオンスイート3個、ピーマン1個、天ぷら粉70g、強炭酸水100ml
パプリカとピーマンは半分に切って種を取り除き、明日葉は50℃洗いしてざるにあげて水切りします。
ボウルに天ぷら粉と強炭酸水を混ぜてパプリカとピーマンを入れて馴染ませます。
揚げ油にパプリカとピーマンを入れてこんがりするまで揚げます。
明日葉を天ぷら粉に入れて揚げます。

すだちマーマレード


P1230892
四国旅行のお土産にいただきました。
さっぱりしているのでマリネにもピッタリ

野菜タンメン


P1230956
一週間前は巨大台風が接近するとのことで、不要不急の外出は避けるようメディアでも呼び掛けていました。
ランチはいただいた塩ラーメンを野菜たっぷりのタンメンにしました。

★★★レシピ★★★
ミックスもやし1袋、ピーマン1個、カニカマ5本、中華だし顆粒小さじ2、香りソルト<4種のペパーミックス>5ふり、塩ラーメン1袋、蒸しささみ1本
フライパンにミックスもやしと千切りしたピーマン、カニカマを入れ、蓋を閉めて弱火にします。
10分加熱して蓋を開けてオリーブオイルとごま油を入れ、中火でさっと炒め、中華だし、香りソルトをふりかけて味付けします。
麺を表示通り茹でて湯切りします。
どんぶりに添付のスープと記載している分量のお湯を混ぜて麺を入れ野菜炒め、蒸しささみをのせます。
20191012_140151
さっぱりいただけるタンメンです。

KUA BAYへ


P1020599
2019年9月ドタバタなハワイ旅
カンパチで作ったチャウダーの朝食を終えてやって来たのはKUA BAY
10:30なんで駐車場が満車でしたがラッキーなことに1台出てったので止めることが出来た。
綺麗な海の写真は勿論ミラーレス一眼へ
なので昨年の写真を引用

もやしナポリタン


P1230936
糖質オフパスタと黒豆もやし1袋を入れて嵩増しをしたもやしナポリタンです。
ハワイカイSCのCOSTCOで買って来たParmesanCheeseをたっぷりかけていただきます。

★★★レシピ★★★
黒豆もやし1袋、糖質オフパスタ50g、ピーマン2個、赤ピーマン2個、玉葱1/4個、あらびきウインナー5本、トマトソース大さじ3、トマトケチャップ大さじ3
黒豆もやしは根を取り除き、ピーマン、玉葱を千切り、あらびきウインナーは斜め切りします。
鍋にたっぷりの水と玉葱を入れて火にかけます。
沸騰したらあらびきウインナー、トマトソース、黒豆もやしを入れて7分煮ます。
糖質オフパスタを加えて7分加熱し、トマトケチャップ、ピーマンを加えて汁けがなくなるまで混ぜながら炒め煮します。
仕上げにオリーブオイルをひとたらし。