モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年8月8日

中部横断自動車道


P1060577
2019年7月シャトレーゼポイント小海へGO
この旅行をしたのは7月の18、19日と天気が悪かった頃です。
前日夜の予報では朝の通勤時間帯に大雨と言ってました。
ホテルをゆっくりチェックアウトして雨の落ち着く午後に小海に着けば良いか~
行きたかった場所を諦める覚悟でいました。
ところが、どっこい。朝起きると曇っているけど雨は降っておらず、予報も夕方に雨マークではないか。
朝の露天風呂も快適だったし、朝食を済ませて準備してわりと早くに出ました。
中央道も雨は全く降らず、インターを出てから28号線、141号線は晴れておひさまが照らしてた。
奇跡だ!!!と言いながら運転していると小海を通り過ぎて予定通り佐久へ向かいます。
中部横断自動車道を走って目的地へ。

豆腐ハンバーグのスライダー


P1060757
シャトレーゼポイントを貯めるにあたり、生活の一部に加えているので、糖質オフパンもシャトレーゼ
豆腐ハンバーグを挟んでスライダーにしました。

★★★レシピ★★★
糖質オフパン2個、木綿豆腐350g、豆腐ハンバーグの素1袋、ナツメグ小さじ1/2、トマトケチャップ大さじ1、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、ねりがらし5㎝
パンは冷凍なので予め解凍しておきます。
木綿豆腐はよく水切りしてから豆腐ハンバーグの素、ナツメグを混ぜて整形します。
フライパンにオリーブオイルを入れて豆腐ハンバーグをのせて両面焼きます。
両面グリルにアルミホイルを敷いて半分に割ったパンをのせて4分焼きます。
下面にトマトケチャップ、ねりがらしを塗って豆腐ハンバーグをのせたらねりがらしを塗ってカロリーオフマヨネーズを絞り、パンをのせます。