モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年8月6日

本日の朝食


P1060574
2019年7月シャトレーゼポイント小海へGO
ドーミーイン名物、お楽しみ朝食バイキング
サラダを食べてから好きなものをセレクト
名物の目の前で作ってくれるオムレツは、チーズ入りデミグラスソースがけしてもらいます。
私のこだわりは、キャベツを入れたお皿を渡してその上にオムレツをのせてもらうんです。
キャベツとオムレツの相性抜群なんです。
あと、唐揚げがあったので、サラダコーナーの玉葱をのせて青じそドレッシングをかけていただきます。

スパイシーBBQコーン


P1060745
夏といえがスパイシーな味が食欲をアップさせるので自家製ケイジャンスパイスを作りました。
焼いたとうもろこしにたっぷりふりかければカフクBBQコーンだ。

★★★レシピ★★★
とうもろこし1本、カロリーオフマヨネーズ小さじ2、ケイジャンスパイス大さじ1/2
ケイジャンスパイスの作り方
パプリカパウダー大さじ1、クミンホール大さじ1、あらびきガーリック大さじ1、オレガノ小さじ2、塩小さじ1/2
材料全てミルに入れて回します。
出来上がったら容器に入れて冷蔵庫で保存。
スパイシーBBQコーンの作り方
とうもろこしの皮をむいて両面グリルで8分焼き、カロリーオフマヨネーズを塗ってから6分焼きます。
ケイジャンスパイスをたっぷりふりかけます。

苺のプチプチスムージー


P1060721
カルディで見つけたタピオカ似のポッピングボバストロベリー味をひんやり冷たい苺スムージーに入れました。
夏の苺サマーリリカルも入れて苺感アップ

★★★レシピ★★★
サマーリリカル1パック、冷凍苺煮150g、豆乳200ml、ヤツレン低脂肪乳50ml、ポッピングボバ1個
冷凍苺煮
苺15粒を鍋に入れてつぶしながらハチミツを加えて煮ます。
ジッパーに入れて冷凍します。
凍ったままの苺煮、豆乳、ヤツレン低脂肪乳をblendtecに入れてアイスクリームボタンを押します。
グラスにサマーリリカルを詰めて苺スムージーを流し入れ、ポッピングボバをのせます。