モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年1月8日

ドリンクは熱々のコーヒー


P1030772
2018年12月こじゃんと来たぜよ高知
富士山や日本アルプスを後にすると暫くは山の上を飛びます。
そして待ちに待ったドリンクタイム
熱々のコーヒーをいただきました。

トート・マン・プラー


P1040076
レッドカレーを作って半分余ったレッドカレーペーストは白身魚すり身に混ぜてタイ風さつま揚げにします。
油っぽいのが苦手なので、最初に蒸してから焼いています。

★★★レシピ★★★
白身魚すり身130g、レッドカレーペースト大さじ1、ケール2枚、玉葱1/4個、赤ピーマン1個
ボウルに白身魚すり身を入れ、みじん切りした玉葱、ケール、赤ピーマンを入れ、手で捏ねます。
混ざったらレッドカレーペーストを加えてヘラで混ぜ、平たくして予熱した蒸し器に入れ10分蒸します。
ペーパーで水気を拭いてオリーブオイルとごま油を入れたフライパンで両面焼き色がつくまで焼きます。

ほうれん草グリーンスムージー


12.21
高知日曜市で買った赤軸ほうれん草ラスト
生でも食べられるサラダほうれん草ということでスムージーに重宝させていただきました。

★★★レシピ★★★
赤軸ほうれん草2房、ピーマン大1/2個、胡瓜1本、パイナップル4切れ、シナノゴールド1/3個、リリコイジャム小さじ1、お湯50ml
赤軸ほうれん草とピーマンは50℃洗いしてザックリ切り、胡瓜もぶつ切りします。
シナノゴールドは芯を取って皮つきのまま切り、山北みかんは両面グリルで9分焼いて熱いうちに皮をむいてblendtecに入れてホットスープボタンを押します。