モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年8月

生パイナップルジュース


P120704
2017年9月ハワイ旅
フランキーズで果物を購入して目に入ったのが生パイナップルジュース
カラカラに乾いた喉に欲しくなったので購入しました。
100%ジュースなので、すごく濃くて美味しいです。

サーモンサラダベネディクト


P1020116
マフィンにサーモンサラダをのせてベネディクト風に仕上げました。
味付けに香りソルト<レモンペパーミクス>を使いました。

★★★レシピ★★★
鮭1切れ、ピーマン1個、枝豆50g、香りソルト<レモンペパーミクス>3ふり、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、マフィン1個、スプレッタブル小さじ1
スチームロースターに鮭を入れて500Wレンジで1分20分加熱します。
裏返しをして1分30秒加熱し、ほぐします。
千切りしたピーマン、さやから出した枝豆、香りソルト、カロリーオフマヨネーズを混ぜます。
マフィンは半分に割り、両面グリルで5分焼いて熱いうちにスプレッタブルを塗り、サーモンサラダをのせます。




夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日のグリーンスムージー


8.10
本日のグリーンスムージーも自宅ケールです。
おかげさまで無農薬で育てられているので有難い。

★★★レシピ★★★
ケール2枚、胡瓜1本、ピーマン1個、ボゴールパイン80g、バレンシアオレンジ1/2個、グリーンスムージー粉末大さじ1/2、水60ml
ケール、胡瓜、ピーマンは50℃洗いしてから切って、オレンジは外の皮を剥いて切ります。
blendtecに入れてスムージーボタンを押します。

フランキーズ


P120703
2017年9月ハワイ旅
カイルアを後にしてやって来たのはフランキーズ
前回、お友達に連れて来てもらったけど、今回は自分だけが頼りです。
無事にやってきました。
ここのクリーミーホワイトパイナップルは絶品です。

TOFU POKE


P1020115
厚揚げがあったのでポキにしました。
葱ではなく、胡瓜を加えてピリ辛に仕上げました。

★★★レシピ★★★
厚揚げ1/2枚、胡瓜1本、めんつゆ大さじ1/2、赤唐辛子1/4本、煎りごま小さじ2、アガベシロップ小さじ1/2、ごま油小さじ1
厚揚げは2㎝角に切り、アルミホイルにのせて両面グリルで5分焼きます。
胡瓜は斜め切りします。
ボウルにめんつゆ、細かく砕いた赤唐辛子、煎りごま、アガベシロップ、ごま油を入れて混ぜてから焼いた厚揚げ、胡瓜を混ぜます。

紫ニンジンスムージー


8.09
三崎朝市で買って来た紫ニンジンをスムージーにしました。
フルーツもお野菜もたっぷり入れて。

★★★レシピ★★★
紫ニンジン1本、パプリカ1/2個、バレンシアオレンジ1/2個、マンゴー40g、ブルーベリー30g、パイナップル1切れ、水50ml
紫ニンジンは皮つきのまま薄切り、パプリカは種を取って切り、オレンジは外の皮を剥いて切ります。
blendtecに入れてスムージーボタンを押します。

ランチはWHOLE FOODSで


P120702
2017年9月ハワイ旅
カイルアでのランチは大好きなWHOLE FOODSのデリです。
サラダコーナーで好きなものを入れてもらい店内でいただきます。
決まりのブロッコリーサラダ、ペンネサラダ、
フェイクチキンサラダ
お持ち帰りにポキを買いました。

茄子としし唐炒め


P1020112
夏の定番、茄子としし唐をマグロそぼろで炒めました。

★★★レシピ★★★
茄子2本、しし唐10個、フルーツパプリカ1/2個、まぐろたたき60g、アガベシロップ小さじ1、酒大さじ1、めんつゆ大さじ1/2、七味唐辛子少々、煎りごま小さじ2
フライパンに茄子を入れて焼き目が付くまで蒸し焼きします。
一旦茄子を取り出し、まぐろたたきを入れて炒め、白くなったらしし唐、フルーツパプリカを加えて炒めます。
茄子を戻し、酒、アガベシロップ、めんつゆを入れて味付けし、仕上げにごま油、煎りごまを入れます。

ケールスムージー


8.07
自宅栽培のケールを本日もスムージーにします。
今でも収穫出来るのは本当に珍しいことです。

★★★レシピ★★★
ケール2枚、胡瓜1/2本、ピーマン1個半、パイナップル2切れ、オレンジ1個、グリーンスムージー粉末大さじ1/2、水50ml
ケール、胡瓜、ピーマンは50℃洗いしてザックリ切ります。
オレンジは外の皮を剥いて切り、blendtecに入れてスムージーボタンを押します。

Green Well Private Reserve


P1230158
2017年9月ハワイ旅
ハワイ島のコーヒー農園Green Wellで買って来たPrivate Reserve
いろいろ試飲して、その時に好みだと思ったものを購入しています。
コーヒーは生き物のように昨年これが良かったから今年もコレとは断定できない。
さて、今年はどんなコーヒーに出会えるかな