モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年7月11日

ハナウマ湾でシュノーケリング


P1020547
2017年9月ハワイ旅
ハナウマ湾で久々のシュノーケリング
人が多いので透明度は下がりますが、わりと楽しめます。
具合悪くなる前に適度に楽しみました。

ズッキーニとパプリカの揚げだし風マリネ


P1010601
揚げずにスペースパンで焼いたのに揚げだしみたいにとっても美味しいんです。
暑いから揚げ物は勘弁して~という時にお勧め。
マリネだからさっぱりいただけます。

★★★レシピ★★★
ズッキーニ1本、パプリカ1/2個、ひらたけ1/2パック
生姜だれ:おろし生姜大さじ1、カンタン酢大さじ1/2、水大さじ1/2、アガベシロップ小さじ1/2、醤油大さじ1/2
パプリカはアルミホイルにのせて両面グリルで10分焼き、水にさらしながら皮を剥きます。
ズッキーニは縞模様に皮をピーラーで剥いてスペースパンにのせて両面グリルで10分焼きます。
途中5分でひらたけとごま油とオリーブオイルを少し入れて両面に油を絡めて焼きます。
生姜だれに入れてマリネします。

ホワイトチョコレート&パイナップル


7.01
アラモアナにオープンしたPierre Marcolini Chocolaterie
一昨年は行くのを忘れてしまったけど、昨年の旅には行けてしっかり味わってきました。
レシピブログさんモニターでいただいたブルボンスライス生チョコレートホワイトを使って作りました。

★★★レシピ★★★
ブルボンスライス生チョコレートホワイト1枚、無脂肪乳200ml、アガベシロップ小さじ1、冷凍パイナップル130g、氷2個
blendtecに冷凍パイナップル、手でちぎったブルボンスライス生チョコレートホワイト、無脂肪乳、氷を入れます。
アイスクリームボタンを押します。



スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ