モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年7月6日

ハッピーアワーでビール


DSC_0107
2017年9月ハワイ旅
REAL a gasutro pubはクラフトビールの種類も豊富でハッピーアワーもやってます。
アラモアナから炎天下を歩いてきたので喉もからっから
美味しいビールをいっただきまーす
クー幸せ!
オアフ島は物価が高いのでハッピーアワーといえ少しお値段もお高め。
2杯で終わりにして、アラモアナでプリモビール$1を飲みました。
DSC_0111

メロンクリームサンド


P1010620
小岩井生乳ヨーグルトを水切りするとまるで生クリームのよう。
メロンとの相性もよく、そこにレシピブログさんモニターでいただいたブルボンスライス生チョコレートカスタードを入れたサンドイッチにしました。

★★★レシピ★★★
五穀ブレッド2枚、小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 200g、赤肉メロン1/6切、ブルボン生チョコレートカスタード1枚
ヨーグルトはコーヒードリップに入れて一晩ドリップします。
五穀ブレッドは耳を切りおとし、片面に水切りしたヨーグルトをたっぷり塗り、片側にはブルボンスライス生チョコレートカスタードをのせてから水切りしたヨーグルトを塗ってスライスした赤肉メロンをのせ、ラップに包んで40分程冷蔵庫でねかせます。
半分に切れば、断面が綺麗なサンドイッチの完成。


スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

ほうれん草スムージー


6.30
冷凍ほうれん草で作るスムージー。暑い朝にもぴったり
実は、スムージーに豆乳や牛乳、ヨーグルトなどのたんぱく質を入れるのは胃に負担をかけてしまうそうです。
なので、フルーツを入れて自然な甘みで美味しく味わっています

★★★レシピ★★★
1人分
冷凍ほうれん草ふたつかみ、胡瓜1/2本、ピーマン1個、パイナップル80g、グリーンシードレスグレープ12粒、オレンジ1個、水30ml
胡瓜と種を取ったピーマンはぶつ切りし、パイナップルは皮を剥いて芯付きのまま切ります。
オレンジは外の皮を剥いて切り、blendtec(ミキサー)に材料を入れてスムージーボタンを押します。


ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ