モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年5月6日

ヴォルケーノ


DSCN0124
2018年3月篤姫・西郷どん~福岡イチゴの旅
ニュースでも度々放送されている新燃岳噴火
私が鹿児島へ入る3日前に大噴火して空港も閉鎖になり、欠航なったりで焦りました。
飛行ルートを変えたので今では欠航便はなくなりました。
鹿児島には桜島というヴォルケーノもあり、気管支炎になり声も枯れながら鹿児島を出発します。

フリカケ鯖クリームチーズサンド


P1220695
洋風のクリームチーズに焼き鯖とふりかけを混ぜてちょっと和テイストなボリュームサンドにしました。
前の晩に仕込んで、翌朝にはさむだけ。

★★★レシピ★★★
焼き鯖半身、玉葱1/8個、アーラナチュラルクリームチーズ大さじ1、ふりかけ大さじ1/2、レタス2枚、人参30g、パプリカ赤黄各10g、三杯酢(カンタン酢)大さじ1/2、林檎(今回は酸味があるジョナゴールド)1/4個、ねりがらしチューブ2㎝、スプレッタブル(バター可)大さじ1/2、胚芽パン2枚
玉葱はみじん切りしてラップに包んで600Wレンジで1分30秒加熱します。
焼き鯖は、骨を取り除きながらほぐして、加熱した玉葱と混ぜます。冷めてくるので、アーラナチュラルクリームチーズ、ふりかけと一緒に混ぜて一晩おきます。
人参とパプリカは千切りしてビニール袋に入れ、三杯酢をふりかけ密封して一晩おきます。
翌朝、胚芽パンにスプレッタブルとねりがらしを混ぜて塗り、レタスをのせます。
水気を絞った人参とパプリカの酢漬け、薄く切った林檎、鯖クリームチーズをのせレタスをのせた胚芽パンにはさみます。
クッキングシートで包んでからラップに包んで30分位冷蔵庫でねかせたら切ります。



クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ