モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年5月2日

お土産ティーパックの自販機


DSCN0122
2018年3月篤姫・西郷どん~福岡イチゴの旅
買い物忘れた人向けでしょうか。
鹿児島中央駅バスターミナルにはさすがお茶どころ九州らしいティーパックの自販機が設置しています。
バス待ちの間、買っている人は見かけませんでしたが。

お好み焼きキャベツ


P1220739
遅ればせながらスキレットデビューしました。
あまりにも重いので躊躇してたけど、両面グリルでも使えるので、ここらでデビューを決めました。
まずは春キャベツでお好み焼きキャベツ

★★★レシピ★★★
キャベツ1/8切れ、ソース大さじ1、オイスターソース小さじ1.5、カロリーオフマヨネーズ適宜
かつおぶし適宜、豆苗適宜
スキレットにオリーブオイルを入れて芯付きのままのキャベツをのせ、アルミホイルをかぶせて両面グリルで10分焼きます。
途中で裏返し、アルミホイルを取って残りの5分焼きます。
ソースにオイスターソースを混ぜてかけ、豆苗、カロリーオフマヨネーズ、かつおぶしをかけます。

本日のグリーンスムージー


4.26
この日は早く出勤
自宅栽培のパワーケールでグリーンスムージーを作ってポットに入れて持って行きました。

★★★レシピ★★★
パワーケール6~7枚、ピーマン1個、ふじ林檎1/3個、冷凍パイナップル3切れ、冷凍トンプソングレープ23粒、お湯40ml
ケールとピーマンは50℃洗いしてザックリ切り、ふじ林檎は芯を取って皮つきのまま切ります。
夜のうちからblendtecに入れて解凍させ、翌朝にホットスープボタンを押し残り60秒で止めます。