モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年5月1日

鹿児島中央駅バスターミナル


DSCN0121
2018年3月篤姫・西郷どん~福岡イチゴの旅
鹿児島市内と空港を繋ぐバスは南国交通といわさきが出ています。
鹿児島中央駅のバスターミナルから空港へ出発することにしました。
天文館だと満席で乗れなくなってしまうかもしれないですからね。

クリーミーバウムクーヘン


P1220757
ドリップしたヨーグルトにアーラパイナップルクリームチーズを混ぜてクラッカーに塗り重ねました。
クリームの水分でクラッカーがしっとり滑らかになります。

★★★レシピ★★★
ヨーグルト150g、アーラパイナップルクリームチーズ大さじ2、胚芽クラッカー10枚、苺ジャム(今回は自家製)大さじ1、マカダミアナッツフレーク大さじ1/2
ヨーグルトはコーヒードリップで2時間ほど水切りします。
水切りして半量になったヨーグルトにアーラパイナップルクリームチーズを混ぜて、クラッカーに塗り、ラップに包んで3時間ほど冷蔵庫でねかせます。
半分に切り、苺ジャム、マカダミアナッツフレークをかけます。
彩りに苺を飾ると綺麗です。


クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ

カーリーケールグリーンスムージー


4.24
秋蒔きしたカーリーケールは越冬し暖かくなったのでトウ立ちしてきました。
既に春蒔きをしているので、全て収穫してスムージーにしたので秋蒔きは終了です。

★★★レシピ★★★
カーリーケール両手いっぱい、ピーマン1個、ふじ林檎1/3個、パイナップル3切れ、トンプソングレープ20粒、お湯50ml
ケールとピーマンは50℃洗いしてザックリ切り、ふじ林檎は芯を取って皮つきのまま切ります。
材料をblendtecに入れてホットスープボタンを押し残り60秒で止めます。