モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年4月23日

夜鳴きそばの誘惑


DSCN0106
2018年3月篤姫・西郷どん~福岡イチゴの旅
初日の夜に食べた夜鳴きそば
部屋でドーミーインチャンネルを見ているとキャストさんが美味しそうに夜鳴きそばをすするのを見ているとたまらなくなり、2日目も行ってしまった。
小腹を埋めるのにちょうどいいサイズだし、あっさり醤油味がたまらない。
そして麺もしっかりもちもちなんです。

スモーク鶏ハム


P1220610
話題の鶏むね肉で作る鶏ハムは、わが家は名酒場シリーズの燻製の素を使って作りました。
時間はかかるけど手間はかからないし、ヘルシーなのでハマりそう。

★★★レシピ★★★
鶏むね肉1枚、燻製の素1袋
鶏むね肉を包丁で開いてビニール袋に入れ、燻製の素を入れて一晩漬けます。
ラップにのせて巻き、キャンディのように両端をねじります。
沸騰した鍋に入れて5分加熱し蓋を閉めてから火を止めて3時間置きます。
冷蔵庫に入れて冷やしてから切ります。

カーリーケールのスムージー


4.16
農家さんの畑で育った無農薬カーリーケールでスムージー
COSTCOで買って来たトンプソングレープをたっぷり入れました。

★★★レシピ★★★
カーリーケール両手いっぱい、王林1/3個、パイナップル2切れ、トンプソングレープ20粒、マンダリンオレンジ1個、ピーマン1個、ぬるま湯50ml
ケールとピーマンは50℃洗いしてザックリ切り、王林は芯を取って皮つきのまま切ります。
マンダリンは皮を剥いて全てblendtecに入れてホットスープボタンを押します。
残り60秒で止めます。