モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月28日

鹿児島市維新ふるさと館


DSCN0076
2018年3月篤姫・西郷どん~福岡イチゴの旅
「西郷どん大河ドラマ館」で再度かごりんを乗り換えて、「観光交流センター」でかごりんを返却。
橋を渡ってやって来たのは鹿児島市維新ふるさと館
DSCN0077
こちらは入場します。

春野菜の香りソルト炒め


P1220415
春野菜とソーセージを香りソルトで炒めました。

★★★レシピ★★★
2人分
キャベツ3枚、パプリカ赤黄各20g、スモークフィッシュソーセージ1本、香りソルト<イタリアンハーブミックス>小さじ1/2
フライパンにオリーブオイルを小さじ1入れてキャベツの芯部分を下にしてスモークフィッシュソーセージ、キャベツ、パプリカをのせてからふたを閉めて火をつけます。
弱火でそのまま10分蒸し焼きしてキャベツがしんなりしたら香りソルトを入れて中火でさっと炒め


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

パワーケールスムージー


3.20
自宅で育てているケールでも勢いのいいパワーケール
毎週収穫しないとすぐにバッサバサになります。
収穫したらスムージー。

★★★レシピ★★★
パワーケール両手いっぱい、糸島緑パプリカ1個、ニンジン50g、パイナップル90g、王林1/4個、アンコール1個、お湯60ml
パプリカは種を取ってからケールと50℃洗いしてザックリ切り、ニンジンは皮つきのまま薄切り50℃洗いします。
アンコールは外の皮を剥いて種を取り王林は芯を取って皮つきのまま切ります。
blendtecに入れてホットスープボタンを押します。
温めたジャーに注ぎます。