モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月9日

梅満開


CIMG1114
梅、満開ですよね。

ガパオラップ


P1220192
大豆粉で作ったトルティーヤにガパオを包みました。
レシピブログさんスパイスモニターでいただいたHouse Ethnic Gardenクッキングペーストシリーズ<ガパオ風味>で炒めました。

★★★レシピ★★★
鶏むね肉ひき肉100g、ブロッコリーの茎適宜、玉葱1/4個、House Ethnic Gardenクッキングペーストシリーズ<ガパオ風味>大さじ1、サラダルッコラ1房、トマト1/2個、カロリーオフマヨネーズ少々
大豆粉トルティーヤ:大豆粉40g、卵1/2個、水90ml
大豆粉に水を少しづつ入れて混ぜ、溶き卵を混ぜます。
クッキングペーパーに生地を流し、上にクッキングペーパーをのせて薄く伸ばします。
熱したフライパンにクッキングペーパーごと入れて中火で3分焼き、裏返して3分焼いたらペーパーをはがして軽く両面焼きます。
ペーパーにのせて丸めてラップで包んでおきます。
みじん切りした玉葱とブロッコリーの茎はクッキングペーパーに包んで600Wレンジで1分30秒加熱します。
テフロン加工フライパンに鶏むねひき肉を入れて乾煎りしてしっとりしてきたら玉葱とブロッコリーの茎を加えて炒め、
House Ethnic Gardenクッキングペーストシリーズ<ガパオ風味>で味付けします。
生地にサラダルッコラをのせてカロリーオフマヨネーズをふりかけガパオの具、トマトをのせて包みます。

※大豆粉トルティーヤは大豆ラボさんの作り方を参考にしました。



エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ