モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月5日

Umeke’s Poke


305
2017年9月ハワイ旅
Kona Lobstarの帰りに、コナで一番美味しいポキの店Umeke’sに寄ってポキを買って来ました。
サラダにのせていただきます。
そしてヒロファーマーズマーケットで買ったサヤエンドウを茹でておいたのでオイスターソースマヨで和えました。
305-2
一口食べるとマズ!
日本のサヤエンドウに慣れているので、これはダメ。
筋だらけでハワイの大味は美味しくない。
食べれませんでした。

グリーンカレーバインセオ


P1220182
バインセオとはベトナムのお好み焼きですが、大豆粉にレシピブログさんスパイスモニターでいただいたエスニックガーデン<クッキングペースト グリーンカレー味>を入れて作りました。

★★★レシピ★★★
生地:大豆粉50g、水90ml、卵1/2個、エスニックガーデン<クッキングペースト グリーンカレー味>大さじ1強
具:もやし1/3袋、海老5尾、海老塩ひとつまみ、ナンプラー少々
大豆粉に水を少しずつ加えながら混ぜ、溶き卵も混ぜます。
なめらかになったらエスニックガーデン<クッキングペースト グリーンカレー味>を入れて混ぜます。
フライパンに海老もやしを入れて炒め、海老塩とナンプラーで味を調えます。
クッキングシートに生地を流し入れ、上からクッキングシートを重ねて伸ばし、熱したフライパンにクッキングシートごとのせて中火で4~5分焼きます。
裏返しして3分程焼いてから上のシートを外し、炒めた具をのせてオムレツのように半分に折ります。
火を止めてそのまま置きます。
お皿にルッコラやトマトを盛り、手前にバインセオをのせます。



エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

サラダほうれん草のグリーンスムージー


2.26
普通のほうれん草は硝酸態窒素という有害な物質が含まれていて、加熱して食べないといけないと言われていますが、サラダほうれん草は生でも食べられますからグリーンスムージーにも出来ます。

★★★レシピ★★★
サラダほうれん草4房、ピーマン1個、人参小1/2本、冷凍パイナップル2切れ、冷凍グリーンシードレスグレープ10粒、「100%フルーツ」ジャムアップル小さじ1、お湯90ml
サラダほうれん草とピーマンは50℃洗いしてザックリ切り、ニンジンは皮つきのまま薄切りします。
アルミホイルに冷凍パイナップル、冷凍グリーンシードレスグレープをのせて両面グリルで7分焼きます。
blendtecに入れてホットスープボタンを押します。
少し熱めのお湯を入れて温めたジャーに注ぎます。