モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月25日

MEHANAを飲む


P1020444
2017年9月ハワイ旅
ヒロのクラフトビールといえばMEHANA
ボトルを購入すればタップのビールも購入出来ます。
そんなに飲めないかなと思い、このボトルで購入しました。
ボトルは冷えてるけど、タップのビールって冷えてないのよ。
ちょっと温めなんで初日に飲むにはちと厳しいかな。
ビールの後は、紙パックに入った白ワインをいただきました。

和風ジャーマンポテト


P1200933
マックフライポテト全サイズが150円だとしたら、Lサイズを注文しますよね。
でも、全部は食べきれないので、お持ち帰りして翌日に和風ジャーマンポテトにリメイク
レシピブログさんモニターでいただいた絶品だし極みつゆを使いました。

★★★レシピ★★★
フライドポテト70g、玉葱1/4個、ピーマン1個、ミニパプリカ黄1個、絶品だし極みつゆ大さじ1/2、熱湯大さじ2、ブラックペッパー少々
フライパンにフライドポテト、玉葱を入れてふたを閉め、5分程蒸し焼きします。
ポテトに焼き目がついたらピーマンとパプリカを入れて返して、ふたを閉め更に3分穂蒸し焼きします。
熱湯、絶品だし極みつゆを入れて水分を飛ばし、仕上げにブラックペッパーをふりかけます。


今回はピンクペパーがあったので彩りに飾りましたが、ベーコンやハムを入れてもいいです。
余ったポテトが別の料理にリメイクされました。

ホットケールグリーンスムージー


10.16
例年にない寒さで、朝は冷たいスムージーより、ほんわりと温かいめのスムージーが欲しくなります。
blendtecならホットスムージーもボタンひとつ。

★★★レシピ★★★
冷凍ケールふたつかみ、緑パプリカ1個、パイナップル2切れ、人参20g、トキ林檎1/2個、トンプソンシードレスグレープ13粒、スーパーフードスムージー粉小さじ1、水80ml
パプリカは種を取ってザックリ切り、トキ林檎は芯を取って皮つきのまま切り、人参は皮つきのまま薄切りします。
材料をblendtecに入れてHot Soupボタンを押します。