モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月22日

COSTCOの買い出し


P1200959
ハワイでは何度も通ったCOSTCOですが、日本は久々。
ワインもグリーンシードレスグレープもなくなったので台風前で雨が凄い中ですが買い出しです。
台風が接近してきているので、いつもより早い時間から混雑していました。
寒いので朝ごはんはクラムチャウダーでしょ。
レトルトの雑穀キヌアとタマネギチャンクを入れて食べました。
DSC_0070
歩いてホームセンター行ったり、COSTCOでずっと買い物していたので、やっぱり食べました。
北海道牛乳ソフトクリーム
DSC_0071

スモークケイジャンサーモンサラダ


P1200872
WHOLE FOODSのお魚売り場でスモークフィッシュがずらり。クックしているので冷凍保存し、保冷剤を入れたクーラーバッグで持ち帰れます。
いろいろ試食させていただき、スモークケイジャンサーモンに決定。
Oちゃん農園のミニ赤大根やパプリカの彩り鮮やかなサラダにしました。

★★★レシピ★★★
スモークケイジャンサーモン100g、フリルレタス3枚、ミニ赤大根70g、胡瓜1本、玉葱1/4個、ミニパプリカ1個、ドレッシング適宜、フライドオニオンひとつかみ
玉葱はスライスして水にさらし、リードクッキングペーパーで水気を絞ります。
凍ったままのスモークケイジャンサーモンはラップに包んで500Wレンジで1分30秒加熱し1分蒸らしてからほぐします。
器にレタス、胡瓜、ミニ赤大根、ミニパプリカ、玉葱をのせてから、ほぐしたスモークケイジャンサーモンを散らして好みのドレッシングをかけます。
フライドオニオンをトッピング。