モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月13日

GRAD Press’n Seal


P1200815
日本のCOSTCOでも売っているGRAD Press’n Seal
真空状態になると評判もいいみたいなんでハワイのCOSTCOで買って来ました。
確かにほぼ真空状態になるし、ウッドにもピッタリ張り付くのでいいのですが、難点もあります。
レンジが使えないこと、プラスチックの匂いが私には気になります。

おからコロッケ


P1200521
揚げないおからコロッケは、スナック菓子を衣にして焼きました。
秋刀魚蒲焼を細かく刻んで和風テイストに仕上げました。

★★★レシピ★★★
おから100g、水50ml、めんつゆ小さじ1、玉葱1/4個、秋刀魚蒲焼1枚、バター8g、スナック菓子(今回はサッポロポテトバーベQあじ)30g
シリコン容器におから、水、めんつゆを混ぜ、隣のスペースに玉葱みじんぎりをラップに包んで置いたら、ふたを閉めて600Wレンジで1分20秒加熱します。
おからに玉葱と刻んだ秋刀魚蒲焼を混ぜ、熱いうちにバターを入れて練ります。
手で成形し、分量外の小麦粉、卵をつけてから粉々にしたスナック菓子を衣のようにつけてトースターで5分焼きます。
トースターがない場合はさっと揚げても構いません。

ピタヤスムージー


10.02
COSTCOで買ったドラゴンフルーツブレンンドはかなり使えましたがこれで最後。
冷凍しておいた地元産ブルーベリーや冷凍しておいた苺、地元産の日本いちじくなどを入れてピタヤスムージーです。

★★★レシピ★★★
ドラゴンフルーツブレンンドふたつかみ、冷凍ブルベリー20g、冷凍苺30g、いちじく3個、パプリカ赤1/4個、紫人参20g
いちじくは皮を剥いて、パプリカはザックリ切り、紫人参は皮つきのまま薄切りします。
材料をblendtecに入れてスムージーボタンを押します。