モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月10日

Ethel’s Grill


P1020287
2016年9月ハワイ旅
恒例の朝ごはんでEthel’s Grillに立ち寄ります。
久々にアヒタタキ
そしてミニサイミンを注文しました。
アヒタタキは、日本人にはちょっとしょっぱいけど、いい味付けです。
サイミンは前に食べたほうが美味しいかな。
麺は半分以上残しました。
P1020287-1

サラダ昆布の味噌汁


P1200361
デパ地下で買ったサラダ昆布をお味噌汁に入れたら美味しいんです。
冷凍保存しておけば使いたい時に水で戻すだけで便利です。

★★★レシピ★★★
サラダ昆布ひとつかみ、人参30g、カボチャ50g、玉葱1/4個、麦味噌大さじ1、水250ml、だし小さじ1
サラダ昆布は水につけてふやかします。
鍋に玉葱、人参、水、だしを入れて火にかけて煮込みます。
玉葱が半透明になったらカボチャを入れて柔らかくなるまで煮たら一旦火を止めます。
麦味噌を溶かし、サラダ昆布を加えて火をつけます。
周りがふつふつしてきたらかき混ぜながらさっと煮て火を止めます。

Dillinghamでレインボー


P1020286
2016年9月ハワイ旅
Dillinghamを走行中にレインボー
ちょうど停車したので写メりました。