モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月4日

KCCファーマーズマーケット


P1020271
2016年9月ハワイ旅
久々のKCCファーマーズマーケットに来ました。
7:30からなので開店前から待ってました。
まずは腹ごしらえの、コーン
P1020271-1
次はククイソーセージ(写真忘れてかぶりついてしまった)
脂っぽいソーセージをさっぱりさせるのにジンジャーエール
P1020271-2
気になったのがハワイ番組でもおなじみOTSUJIFARMを見つけました。
P1020271-3
スシスライダーというケール天ぷらにポキがのったものと舞茸てんぷらのハーフ&ハーフまで食べてしまった。
P1020271-4
食べて、買って大満足
P1020271-5

鯖ナポリターナ


P1200358
3日もお肉が続いたのでさすがに今日は抜こうと思って思いついたのが鯖缶
マロニーで鯖のナポリタンにしました。

★★★レシピ★★★
鯖缶1/2個、マロニー30g、鈴なりパプリカりんりん1個、トマト中玉1個、青唐辛子1本、玉葱1/4個、コーン50g、ナポリタンソース80g、白ワイン大さじ1、トマトケチャップ大さじ1、うまソーストマトタイプ大さじ1/2
マロニーは沸騰した湯で8分茹でて水で洗います。
フライパンに鯖缶、玉葱、輪切りにした青唐辛子、乱切りしたトマトを入れて火をつけふたを閉めて蒸し焼きします。
音がしてきたら白ワインを入れて蒸し焼きし、水気がなくなってきたらパプリカ、ナポリタンソースを入れて煮ます。
マロニーとコーンを加えて炒め、トマトケチャップ、うまソーストマトタイプを加えて炒ります。
好みで粉チーズをふりかけて。

POPITS


DSC_0094
2016年9月ハワイ旅
カウアイ島で待つお友達からリクエストされて知ったPOPITS
お店に行ってみるとカワイイ
私も買っちゃいました。
これ履きやすいので、休日はずっと履いてます。