モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月6日

高山のタンポポ


P1160774
2016年9月ハワイ旅
カウアイ島の高山でタンポポらしき花も咲いてます。
こんな高い山で植物も元気です。

バンズなしバーガー


P1200073
ハンバーガーといえば、野菜とハンバーグをパンで挟んだものですが、モスみたいにバンズなしレタスで包んで食べればいいんじゃない。
お野菜を入れてボリューミーパティをたっぷりのロメインレタスで挟みました。
あらびきの牛肉を使うことでしっかりお肉を感じるパティに仕上がります。

★★★レシピ★★★
あらびき牛肉150g、茸20g、鈴なりパプリカりんりん緑1個、玉葱1/4個、GABANハンバーグシーズニング1/2袋、お麩ひとつまみ、卵1/2個、ロメインレタス8枚、トマト輪切り2枚、うまソーストマトタイプ適宜、ディジョンマスタード大さじ1、とろけるチーズ大さじ1
パプリカは少し輪切りにして、残りは種ごとみじん切りします。
茸、玉葱もみじん切りし、お麩は手で崩します。
ボウルに牛肉、茸、玉葱、卵、お麩、GABANハンバーグシーズニングを入れて捏ねます。
成形したら冷蔵庫に入れておきます。
ロメインレタスは1枚ずつ流水で洗い、50℃洗いしてざるにあげます。
スペースパンにオリーブオイルを入れてハンバーグをのせ両面焼いてから両面グリルに入れ6分程焼きます。
スペースパンをグリルから取り出し、とろけるチーズをかけてふたを閉めて蒸し焼きし、チーズが溶けたら火を止めます。
お皿にレタスを敷いてディジョンマスタードをかけてからトマトをのせ、その上にビーフパティをのせます。
うまソーストマトタイプをたっぷりかけてパプリカを添えます。