モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月16日

カイルアコナをホロホロ


DSC_0046
2016年9月ハワイ旅
KONA BREWINGのハッピーアワーで飲み、ほろ酔い気分、いや、結構酔ってますが、カイルアコナをホロホロしました。
波がぶっかかりそうなポイントからは少しずれたところで写メ。
ああ、明日はこことお別れです。
来年も来るぜ!と大声は出せないので、心の中でお約束。

うどのかき揚げ


P1190144
今の時期だけの東京うど、昔は食べれなかったのに、今では自ら買って食べます。
新鮮なうちが美味しいので、うど室から出したてを売ってくれる農家さんで買いましたので、かき揚げにしました。
レシピブログさんからスパイス大使モニターでいただいた抹茶塩でいただきました。

★★★レシピ★★★
うど1本、人参1/2本
衣小麦粉大さじ3、水大さじ3、マヨネーズ大さじ1/2
うどの皮を厚く剥き千切りし水にさらします。
人参も千切りし、水気を拭いたうどと一緒にこむぎこを軽く振りかけ、衣に入れます。
オリーブオイルとごま油を入れたフライパンに入れて揚げ焼きします。
抹茶塩をつけていただきます。

ケールスムージー


冷凍ケール5.1
夏休みをガッツリとってハワイへ行くので、GWはお仕事でした。
5/1、出勤前の朝ごはんスムージーは、農家さんのケールを冷凍しておいたのを使いました。

★★★レシピ★★★
冷凍ケール両手いっぱい、ピーマン1個、パイナップル1切れ、ネーブルオレンジ1個、トンプソンシードレスグレープ15粒
冷凍ケールと冷凍パイナップルはblendtecのジャーに入れます。
ピーマンとグレープは50℃洗いしてからピーマンを切り、オレンジは外の皮を剥いて切ります。
材料を入れてスムージーボタンを押します。