モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月8日

ランチはPine Tree Cafe


P1160708
2016年9月ハワイ旅
ハワイ島最終日のランチはPine Tree Cafe
アヒサラダを注文しました。
ドレッシングがとても口に合わなくて、これでは食べられないからマスタードマヨネーズをもらい、持って来たポン酢をかけて食べました。
サラダの彩はいいけど、味は、、、
まぁ、何を食べてもここの食事は普通のドライブインの味ですね。

青じそチキン南蛮


P1190365
宮崎名物チキン南蛮は甘辛いタレにからませた唐揚げにたっぷりのタルタルソースがかかっていて美味しい。
高カロリーなのでそうそうは食べれないのですが、自分で調理すれば低カロリーに出来ます。
ノンオイル青じそドレッシングのタレに絡めて、タルタルソースにも青じそドレッシングを入れました。

★★★レシピ★★★
鶏むね肉150g、茹で卵1個、ゆかりふりかけ小さじ1/2、玉葱40g、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、ノンオイル青じそ小さじ2
青じそ南蛮だれ:ノンオイル青じそ大さじ2/3、水大さじ1/2、アガベシロップ小さじ1、すし酢小さじ1
鶏むね肉に軽く塩コショウしてから片栗粉をまぶして天板に並べ、両面グリルで12分焼きます。
玉葱のみじん切りにゆかりを混ぜてしんなりするまで置き、茹で卵を加えてフォークで潰しながら混ぜます。
茹で卵が細かくなったらノンオイル青じそとすし酢を混ぜてからカロリーオフマヨネーズを混ぜます。
残り3分になったらエキストラバージンオリーブオイルをたらっとして絡めます。
熱々のうちに南蛮だれに漬け、お皿に盛って青じそタルタルをかけます。



リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

ケールと糸島パッションフルーツのスムージー


ケール糸島4.20
糸島産のパッションフルーツを新聞紙に包んで野菜室に入れて置いたので、長持ちしました。
最後の一個でグリーンスムージーです。

★★★レシピ★★★
ケール両手いっぱい、ピーマン1個、オレンジ1個、糸島パッションフルーツ1個、グリーンシードレスグレープ15粒
ケール、ピーマンは50℃洗いしてザックリと切ります。
ネーブルオレンジは外の皮を剥いて切ります。
パッションフルーツを半分に切り、blendtecに材料を入れてスムージーボタンを押します。