モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月6日

生姜料理 しょうが


DSC_0043
TVでもよく放送されていますので前から気になっていた生姜料理のお店
GW中にやっとチャンスが訪れました。
祝日のランチタイム、私が行った時はラッキーで並ばずに入れました。
メインのおかずを1品選んで2品の小鉢を選び、ライスなしにしました。
サラダは食べ放題。
メインには帆立のジンジャーエスニック揚げ生姜タルタルソースを選び、小鉢にはマグロカルパッチョ、湯葉とほうれん草煮びたしを選びました。
食べ放題のサラダのドレッシングにも生姜が入っています。
さくさくの衣の帆立フライに生姜のタルタルソースがかかっていてとても美味しいんです。
小鉢のマグロカルパッチョも美味しいし、湯葉とほうれん草の煮浸しはやさしい味付け。
全て、とても美味しかったです。

ケールと胡瓜のグリーンスムージー


ケール胡瓜4.19
平日の朝ごはんは時間もないので栄養たっぷりグリーンスムージー。
連休中は、blendtecも休ませてあげないとならないので、グリーンスムージーもお休み。
こちらは4月19日の朝ごはんグリーンスムージーです。

★★★レシピ★★★
ケール両手いっぱい、胡瓜1/2本、ピーマン1個、ネーブルオレンジ1/2個、パイナップル4切れ、グリーンシードレスグレープ15粒、水50ml
ケールとピーマン、胡瓜は50℃洗いしてザックリと切ります。
ネーブルオレンジは外の皮を剥いて切ります。
材料をblendtecに入れてスムージーボタンを押します。