モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月19日

海への入り口


P1160691
2016年9月ハワイ旅
LANIKAIじゃないのよ。
住宅街の間から入るところはLANIKAIっぽいけど、ハワイ島なのよ。
プアコベイへの入り口のようです。
P1160693

焼きキャベツ


P1190226
春キャベツがとっても柔らかいです。
このまま生で美味しいキャベツを焼いてみました。
レシピブログさんモニターでいただいたフレンチハーブミックスをエキストラバージンオリーブオイルがとっても合います。

★★★レシピ★★★
春キャベツ1/4個、ベーコンビッツ大さじ1/2、香りソルト少々、フレンチハーブミックス3ふり、エキストラバージンオリーブオイル大さじ1/2
キャベツは50℃洗いしてから櫛形に切ります。
スペースパンにキャベツを入れて蓋を閉めて7分蒸し焼きします。
香りソルト、ベーコンビッツ、エキストラバージンオリーブオイルをかけて蓋を外して両面グリルで5分焼きます。
仕上げにフレンチハーブミックスをふりかけます。


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

東京うどのピクルス


P1190181
農家さんでわけていただいた東京うどをピクルスにしました。
東京うど3本、カンタン酢150ml、リンゴ酢50ml、アガベシロップ小さじ2、ローリエ1枚、唐辛子1本、ディル少々
東京うどは厚めに皮を剥いて切り、さらに半分に切ってから酢水に10分程さらします。
鍋に湯を沸かしてうどを入れて3分程茹でてから冷まします。
ジッパーに東京うど、軽くちぎったローリエ、唐辛子を入れてからカンタン酢、リンゴ酢、アガベシロップを流し混んで混ぜます。
瓶を熱湯消毒して、冷めたら冷凍庫で冷やし、ジッパーのピクルスを入れます。