モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月16日

あまおう苺入り杏仁豆腐 あまドーフ


P1020379
2017年3月博多の女
博多に行く前に伊都きんぐを調べている時に気になっていた「あまドーフ」
売っているところが限られているのですが、電車やバスで行ける天神店を狙っていて、ゲットしました。
いろいろ食べてお腹の空きもないので、保冷剤を入れて持ち帰りました。
甘さも控え目で美味しいです。
確かに伊都きんぐはあまおうのプロですね。

COSTCOクラムチャウダーをアレンジ


P1190076
COSTCOのフードコートで買って来たクラムチャウダーにお野菜をたっぷり加えて具だくさんしっかり朝食。
レシピブログさんモニターでいただいたフレンチハーブミックスで爽やかな香りづけをしてアレンジしました。

★★★レシピ★★★
クラムチャウダー1カップ、玉葱みじん切り40g、キャベツ2枚、白ワイン大さじ1、香りソルト少々、フレンチハーブミックス3振り
鍋に玉葱のみじん切りとざく切りしたキャベツ、白ワインを入れて蒸し焼きします。
クラムチャウダーと香りソルトを入れて温め、仕上げにフレンチハーブミックスを振り掛けてから混ぜます。



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索