モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月6日

糸島新鮮イチゴ


DSC_0064
2017年3月博多の女
この旅のメインイベントは、苺を食べること。
伊都菜彩で買った苺は3パックを送り、1パックを持ち帰ってホテルで食べました。
持ち帰ったのは「おいCベリー」
早速、ホテルでいただきました。
名前の通り、ハンパない美味しさ。
こんなに美味しい苺を食べたのは初めてで感激しました。
甘くて濃厚で、そんでもって爽やかな酸味もちゃんと感じます。

サラダチンゲン菜とアイスプラントのシーザーサラダ


P1180974
レシピコンテスト最優秀賞でいただいた行方野菜の中にサラダチンゲン菜とアイスプラントを使い、シーザーサラダです。
チンゲン菜が生でいただけるなんて驚きです。
アイスプラントには塩気があるので、敢えてソルトは入れませんでした。

★★★レシピ★★★
サラダチンゲン菜1株、アイスプラント1パック、シーザーサラダドレッシング適宜、ベーコンビッツ小さじ2、パルメザンチーズ小さじ1、ブラックペパー少々
サラダチンゲン菜は50℃洗いしてざっくり切ります。
アイスプラントは水洗いしざっくりと切ります。
ボウルにサラダチンゲン菜、アイスプラントを入れてシーザーサラダドレッシングで和え、お皿に盛ったらベーコンビッツ、パルメザンチーズ、ブラックペパー少々をふりかけます。

旬の苺とケールでスムージー


ケール3.27
3/27の朝ごはんスムージーは、旬の苺を入れました。
青汁の奥に苺がちゃんといらっしゃいます。

★★★レシピ★★★
ケール5房、パイナップル3切れ、苺5粒、お湯100ml
ケールは50℃洗いしてザックリ切ります。
材料をblendtecに入れてHot Soupボタンを押し90秒で止めます。